日本大学
地理学会

日本大学地理学会

地理学の研究と教育の発展に取り組む

最新情報

会長挨拶

日本大学地理学会は1961年に創設され、『日本大学地理学通信』が創刊されました。それ以来、日本大学地理学会は、地理学科の教職員や卒業生を中心として、年次大会や例会の開催、『地理誌叢』の刊行など、地理学の研究と教育に積極的に取り組んできました。この伝統を引き継ぎ、会員の皆様のご協力を得ながら、学会の発展に取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。

2018-2020 年度
日本大学地理学会
会長 矢ケ﨑 典隆
役員名簿

入会案内

1. 会員の種別

【正会員】
正会員は本会の目的に賛同する日本大学の教職員,元教職員,学部卒業生,大学院修了生,大学院学生,研究生,もしくは本会の目的に賛同する者で,常任委員会の承認を得たものとする。

【準会員】
準会員は日本大学文理学部に在籍する学生,またはこれに準ずる学生で本会の目的に賛同し,常任委員会の承認を得たものとする。

【賛助会員】
賛助会員は本会の目的に賛同する個人および団体で,所定の納付金を納め,常任委員会の承認を得たものとする。

2. 会員の権利

会員は会誌などの配布を受けることができるほか,本会が行う事業に参加し,その設備を利用することができる。ただし,会費滞納が1年以上に及ぶ場合には会員の権利を停止することがある。

3. 年会費・年間納付金

正会員 :年会費3,000円
準会員 :年会費1,500円
賛助会員 :年間納付金(一口)5,000円以上

4. 申し込み方法

入会申込書に必要事項をご記入の上,学会事務局までお送りください。受付後,申込書にご記載の宛所に会費振込用紙などを送付いたします。また,E-mail,FAXによるお申し込みもお受けいたします。


入会申込書

〇入会申込書送付・お問い合わせ先〇

日本大学地理学会 事務局
〒156-8550
東京都世田谷区桜上水3-25-40 日本大学文理学部地理学教室内
TEL:03-5317-9721 FAX:03-5317-9429
mail:chiri(at)chs.nihon-u.ac.jp
※(at)を@に置き換えてください。